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サークル:紅兎で活動中のメンバーのブログです。 参加イベントの詳細や製作過程等を、紹介していこうと思っております。 現在の主な記事はALFINEに関する情報をメインに記載しております。
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参加者の方コミックマーケットお疲れ様でした

そして体験版の配布が途中でなくなってしまい、わざわざ足を運んでくださった方々申し訳ありませんでした
一応仮ですがアルフィーネ特設サイトよりDLできるようにしておきました!!


またPCによってエラーの報告が何件か発生しておりますのでこちらにわかる範囲で記載したいと思います
まず最初からゲームを始めた場合、店の中に出入りするときにエラーが出てゲームが落ちてしまう件ですが

こちらはお手数ですが
最初のストーリー終了後MAP移動画面で一度Xキーを押してもらいまたMAP移動画面でCを押し先ほど
セーブして頂いたデータをロードしてください
大体これで問題は解決すると思います

後日ちかいうちに現状のバグ報告を修正したデータを特設サイトにて配布させていただきます
大変ご迷惑おかけして申し訳ありません

そのほか7日目まで物語を進めていただきますと体験版の終了演出が入り終了となります

この後の予定ですが今回のα版のゲームの感想や意見をもとに
夏までにβ版を完成させ 夏のコミックマーケットでさらにゲームの完成度を上げた
β版を配布予定ですのでご期待ください!!

それではみなさん今年もよろしくおねがいします!!
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AL・FINEの体験版をプレイしました
体験版1.1をおっぱいが出てきて終了するところまでプレイしました。
バグらしいところは見当たらなかったのですが、気になった点を。

(1)ESCキーを押すと終了確認も無くゲーム終了する
 ⇒PCのゲームではESCがキャンセルのキーになっているものがあり、その癖でESCを押してゲームを終了させてしまう。
(2)マップ画面から店や市場などに行くとき、「移動しますか?」といった確認が欲しい
 ⇒移動は時間を消費するので、誤って入ってしまうとロードしなおす必要がある。
(3)同じ棚に置く商品が商品同士に関係がある場合、売れやすくなるようなボーナスが欲しい
 ⇒今の感覚だと、どこにどの商品を置いても同じかなっていう感じがして配置の楽しみが無い
(4)ゲームのウィンドウにフォーカスが無い状態でも、キーを認識してしまう
(5)ゲームウィンドウのカーソルがあるとき、カーソルが砂時計になっている
 ⇒最初みたとき、ゲームがフリーズしているかと思った
(6)マップ画面で9キーを押すと日にちが進む

絵も綺麗で丁寧に作られていますので完成が楽しみです。
それではゲームの開発をがんばってくださいね。
みつきりゅうか URL 2013/01/08(Tue) 編集
無題
コメントありがとうございます。紅兎プログラマのよいちと申します。

貴重なご意見ありがとうございます。
(4)に関してはそうなるのは分かっているのですが対策を模索中。
(6)に関してはデバッグボタンの消し損ねですね…申し訳無いです。

意見を参考に体験版ver1.2 または製品版の製作を行っていこうと思います。
よいち 2013/01/09(Wed) 編集
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プロフィール
HN:
ひよこ隊長
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/04/04
職業:
隊長
趣味:
モルモット弄り
自己紹介:
サークル:紅兎
現在の活動内容やイベント参加情報等を記載していければなと思っています。今現在はALFINE情報がメインになると思います。
興味が沸きましたらツイッター等もやってるんでよろしくお願いします

Twitter:@crimsonrabbit_
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