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サークル:紅兎で活動中のメンバーのブログです。 参加イベントの詳細や製作過程等を、紹介していこうと思っております。 現在の主な記事はALFINEに関する情報をメインに記載しております。
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先週ブログ担当自分だったのに忘れてるじゃないですかー!!(挨拶)
こんばんは、プログラムとかやってるよいちです。今回は自分がブログ担当ですね。

というわけで前回の続きで追加要素とか話しておきますよー。
ネタが無くならないように本当に小出しでね!

前回の追加要素は「妖精強化」というシステム的なお話でしたが今度は逆に演出系の変更点をお話しますね。
ALFINEでは基本的に「ADV画面」「マップ画面」「店内画面」の3つを行き来してお店を大きくするのが目的でした。
今回の戦商千夜もシステムが似たような形なので、その画面の見栄えを強化しようという算段を立てております。

前作ALFINEをプレイして、今作戦商千夜の体験版をもしプレイして頂いていた方がいらっしゃいましたらわかると思いますが、ADVでキャラがちょこまか動きます!

こちらが前作AL・FINEのADV画面



そしてこちらが今作戦商千夜のADV画面です



ALFINEでは基本的に左右に一人ずつの合計二人しか表示されておらず、キャラ自体の動きはエモーションだけでしか付けていなかったのですが、今回はキャラが画面内をうろうろしたり驚き・うなずきなどのその場での動きも取るようになっているのです。
さらに(体験版では取っ払っていましたが)バックログ機能も搭載し、うっかり読み飛ばしてしまった時に遡り読みも出来たりしますよ。すごいですね!

え? AL・FINEの時が動かなさすぎた?
それは言わないお約束ということで……!
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プロフィール
HN:
ひよこ隊長
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/04/04
職業:
隊長
趣味:
モルモット弄り
自己紹介:
サークル:紅兎
現在の活動内容やイベント参加情報等を記載していければなと思っています。今現在はALFINE情報がメインになると思います。
興味が沸きましたらツイッター等もやってるんでよろしくお願いします

Twitter:@crimsonrabbit_
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