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サークル:紅兎で活動中のメンバーのブログです。 参加イベントの詳細や製作過程等を、紹介していこうと思っております。 現在の主な記事はALFINEに関する情報をメインに記載しております。
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こんにちは、プログラム兼シナリオ担当のよいちですー。
誰だよ! って方は昨日黙々とブース内で客引きしつつしゃべってた奴だと思っていただければあってます、はい。

昨日はコミケお疲れ様でした。
不手際により同人本コーナーに囲まれてゲーム配布といった形になってしまいましたがおかげさまで全て配布出来ました。本当にありがとうございます。


そのアルフィーネですが、なにやらPCとの相性? によってはゲームが途中で停止してしまう不具合が見つかったらしく、その不具合が発生している方は本当に申し訳ないです……。
自PCでは発生していなかったエラーのため見落としていたらしいので全力で原因をチェックして修正を行っていこうと思います。
出来れば今週末には修正版をHP内で公開しようと思いますので少し待っていただければありがたいです……。



これからのお話!
エラー落ち以外の件に関しては頂いたご意見を一つ一つきちんと読んでゲームを良く出来るようになりそうならば実装&修正を行っていこうと思います。

とりあえず現在の目標というか次回作までにやりたい事としましては
・シナリオの追加
・チュートリアルをもう少し見やすく
・アイテムの値段、重量のバランス調整
・アイテムを棚に置いた際に複数のアイテムを置いた場合に特殊な効果が生まれるように調整
・モブ系お客の種類増加
・お客の好みのアイテムなどを設定し、そのアイテムを探したりするように調整
・店を開いた際の時間進行速度を選べるように(通常・高速・超高速の3パターン予定)
・店の開店が終わった後にアイテムが棚に残ったままにしようかを検討

といった箇所の実装を個人的には目指すつもりであります。
他にももっとこうしてほしい! こういう事をしたい! などがありましたらバシバシブログやメールなどに意見を頂ければなー と思います。
もちろん楽しかった!良かった! などの感想もあればお待ちしています。
なんだかんだでモチベーションの増加はクオリティアップに繋がりますし、シナリオなんてアルフィーネは初実装なのでいいのか悪いのかのレベルでさっぱりわからないので難しいのですw
個人的にはアリス可愛いよアリスなんですがそう見えているのかは不安でいっぱい……。

とまぁ結局何が言いたいのかまとまっていない事を長々と書かせていただきましたが多分この後にサークルリーダーさんがもっとちゃんとした文章のブログ書いていただけると思うので、詳しくはそちらを見たほうがいいのかも……?



ではでは、紅兎プログラマのよいちでした。


追記:HPから飛べる紅兎ツイッターもよろしくお願いします。
看板娘のラビちゃんが不定期でつぶやくだけのアカウントですが一応告知などはそちらメインで行っているのでツイッター登録しているのなら是非。
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プロフィール
HN:
ひよこ隊長
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/04/04
職業:
隊長
趣味:
モルモット弄り
自己紹介:
サークル:紅兎
現在の活動内容やイベント参加情報等を記載していければなと思っています。今現在はALFINE情報がメインになると思います。
興味が沸きましたらツイッター等もやってるんでよろしくお願いします

Twitter:@crimsonrabbit_
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